深夜の料理番組

生ダラ」以来、ボブ*1を見ていなかったので、完全に顔を忘れてた。(^^;)
石橋貴明が名店の人気シェフを迎えておくる深夜の本格派料理番組。ようやく見られました。
 
マジな番組だと聞いていて、ちょっとお堅い感じを想像していたけれども、
石橋とシェフのちょっとしたトークや、ボブのリアクションなど、
適度にバラエティ要素を含んでいて、視聴者を飽きさせない工夫も随所に見られる。
それでいて、石橋の作る料理は、ご家庭でも出来てなおかつ美味しいというもので、
石橋が単なるバラエティタレントではないという事も同時に見せ付けてくれるというか。
 
最近では同局の「うたばん」でも自慢の料理の腕前を披露しているけれど、
真剣かつユーモラスに料理に打ち込む石橋を見たいのなら、この番組が是非オススメ。
 
それにしても、北海道は放送時間遅いなぁ…。*2

*1:マネージャーの市川。

*2:この日は深夜2時からの放送。