一夜明けて

takaaki1102006-02-05

あの後、色々とサイト回ってみたんですけど、戦歴誤記には誰も触れてませんでした。
槍沢さん(id:yarisawa:20060205)が触れてました。よかった、私だけじゃなくて…。
とりあえず、右んとこにもう1回載せてこの話題は終わるとして…この下から本題です。

今のこの番組の客層から考えても、三拍子とタイムマシーン3号はカタイと思う。
昔は結構、濃い個性の芸人でもファイナルに進出したりしていたんだけれども、
通常放送の方でチョップリンが不調だったり、きぐるみピエロが連勝できなかったりしてるし、
独特の雰囲気を持ち合わせたタイプの芸人は今現在では不利なのかなと。
実際、ハイキングウォーキングなんかは、見た目はアレだけど、結構普遍的なネタだったりするし、
カンカラは、時代劇コントだからわかりやすくないと勤まらないし。
 
ヤポンスキーは、あばれヌンチャク亡き後の"紙芝居芸人"を貫いてほしいかなと。

どう考えても、「漫才vsコント」の布陣だよね、これって。
5番6番、磁石、NON STYLEU字工事はほぼ漫才専で、イワイガワ東京03がコント専、
トータルテンボスとろサーモンパンクブーブーがどっちでくるかっていうのもあるから、
そんなにくっきりと分かれるとは思えないんだけれども…やっぱりそう見える。
星野卓也は…正直、このメンバーではキツイんじゃないだろうか、ネタ作りの労力は買うけど。
この中では、NON STYLEが一番の安パイかなと。その次がU字工事で。
5番6番はまたギリギリになりそうな気がする。技術力勝負だからそんなに高得点は行かないかも。
 
それにしても、1ヶ月放送無いのか…この記事のお休みは慣れてないからなぁ…。