アフロさん

当日のラテ欄を読んで気になったのでチェック、ぐっさんMCの音楽番組…だと思ったが、
実際のところはむしろ、音楽はおかずで、ぐっさんのMCを堪能する番組のような気がする。
アフロヘアーがトレードマークのMCグーチーに扮する、ぐっさんのファンキーなMCと、
グーチーの独断による音楽ランキング(しょぼい話題含む)を紹介するという構成。

<"日本のハリウッド"芝公園からおくる今週のランキング>

  1. 初恋
    • グーチーが村下孝蔵「初恋」を熱唱…するも、Bメロ途中でCMに突入。もしや毎回こういう展開…?
  2. 平成生まれの女子高生アーティストが!!
    • 平成生まれのアーティストとして初めてオリコンチャート1位を獲得した高橋瞳の話題。
    • グーチーは高校生の頃、友達の家にエロ本を放り込んでいた。
    • この日誕生日という瞳ちゃんのために、砂肝となん骨をケーキ風に並べたものを用意。
    • 瞳ちゃんは砂肝となん骨を学校帰りに食べるらしい。
    • 瞳ちゃんが芸能界に入って会っておきたい人は猫ひろし。という事で、スペシャルゲストとして猫ひろしが登場し、背くらべを。二人とも公称147cmだったが、猫の方が小さかった。
  3. BoA チャリンコのカギなくす!
    • ただそんだけ。
  4. D-51 マイブームは遠距離飲み会
    • ただそんだけ。
  5. 今週の丸投げ!!
    • ぐっさんと山本耕史がテーマを元に即興で曲を作るコーナー。今夜のテーマは「ランドセル」。
    • 山本「コードはAmで」。
    • ぐっさんはメロディーと歌詞を同時進行で書けるとの事。
    • 17分で完成。タイトルは「赤いランドセル」。
    • 赤い 赤いランドセル あの娘が背負っていた 筆箱カタカタ鳴らし(カタカタカタカタ…) 縦笛ピロピロ鳴らし 赤い(赤い) ランドセル(ランドセル) 赤い(赤い) ランドセル(ランドセル) 僕も(私も) ランドセル あ〜あ〜 背負いたいな
    • 山「背負いたいな」ぐ「背負わしてくれよ」山「ずっとこのランドセル」ぐ「男子でも 黒じゃなくていいじゃないか」山「たまには青がいい」ぐ「たまには黄色もいいよ」
    • 後半は二人とも殆ど笑いながら進行。
  6. ザ・ぼんち おさむちゃんの声が!!
    • レコーディング予定前に漫才を3本もこなして声を枯らし、レコーディングが中止になったとの事。
  7. TRF メンバー間に亀裂!?
    • 10位の続き。
    • YU-KIからSAMへ「適当に相づちを打つのはやめて!!」。電話をした時の相づちが適当で、伝わったかどうか不安らしい。
    • CHIHARUからSAMへ「LIVEのダンス中に休憩するのはやめて!!」。いつの間にか袖にはけて休憩しているらしい。
    • SAM曰く「よく、役者さんとか"舞台で死ねたら本望"とかありますよね、絶対嘘ですよね」「いざ、本当に死にそうになったら絶対嘘だと思って、"こんなところで死んでたまるか"と思うよ」。
    • YU-KIも1回そういう経験があったらしい。しかし、はけずに舞台の後ろの方で休んだらしい。
    • SAM「責任感の問題ですよね」、ぐっさん「自分で"責任感無い"言うてるようなもんじゃないですか」。
  8. シャ乱Q ギターのはたけに異変発覚!!
    • はたけが太りすぎとの事。
    • グーチーの好きなものは源氏パイ
  9. 倖田來未 得意料理は肉じゃが!!
    • グーチーに肉じゃがの差し入れ。でも実際は居酒屋「おいどん」のメニューを持ってきただけ。
  10. 7年ぶりにTRFが!!
    • TRFが7年ぶりにツアーを行うという話題。
    • ゲストトークではお互いの"直して欲しい事"をぶつけ合うことに。
    • SAMからDJ KOOへ「何も言わずに帰るのはやめて!!」。いつの間にかいなくなってるという。

ちなみに、番組エンディングはTAKA「Na-Na-Na With you」。
次回は、今週第3位のBoAに注目らしい。