プロからアマまで

とうとう開催されたエアバンド大会、今回はその前編。

エアバンド大会>

<大会参加者>

  • ヘルパー2Q(楽曲:イナズマのメロディー/ギターウルフ)
    • プロのパントマイマー兄弟によるパフォーマンス。
    • 野口:9点 マーティー:8点 かながわ:8点 マリオ:7点 合計:32点
  • 高橋ジョージ(楽曲:津軽じょんがら節/寺内タケシとブルージーンズ)
    • 番組のエアバンド強制オーディションにも出演した、ご存知「THE・虎舞竜」のボーカル。
    • 機材の搬入から行うというプロならではのこだわりっぷり。
    • 演奏終了後、ほぼアンコールのノリで「ロード第一章」まで。
    • 野口:10点 マーティー:10点 かながわ:9点 マリオ:8点 合計:37点
  • ソルティッシモ(楽曲:WEEK END/X JAPAN)
    • 福岡の自称ビジュアル系エアバンド。女性6人。
    • 「途中で何飲まれてたんですか?」「水です」「キャラクターの勝利だよね」
    • 野口:8点 マーティー:7点 かながわ:7点 マリオ:6点 合計:28点
  • 山田浩史(通称山ちゃん)(楽曲:Super Striker/GO 2)
    • アキバ系エアギタリスト、異様なテンションの高さで会場爆笑。
    • 松本と同じ22歳。
    • 演奏時のあまりの躍動っぷりで、メガネを踏み潰す。「明日、メガネ屋に直行!」。
    • 野口:8点 マーティー:9点 かながわ:7点 マリオ:9点 合計:33点
  • 既製品肉じゃが(楽曲:American idiot/GREEN DAY)
    • 群馬の女子中学生エアバンド
    • 野口:9点 マーティー:8点 かながわ:5点 マリオ:6点 合計:28点
  • 太田プロ芸人チーム(楽曲:情熱大陸葉加瀬太郎with小松亮太)

来週は後編、アレってどう見てもゆうたろうだよなぁ…。

*1:エアギター企画レギュラー出演者。