関東ローカルであるがゆえに

2004年末にゴールデンタイムで放送された「うんちく王」以来の「虎の門」視聴。
実際に見てて思ったけど、やはりコレが開始以来5年以上変わらず、
関東ローカルというのは非常にもったいないと思う。*1
どうしても、放送開始時間が深夜1時を回ると極端にネット局が減って、*2
地方在住の人は見られないというもどかしい状況が増えてしまう。
北海道は深夜にローカル番組が乱立しているので、余計厳しい。*3
 
さすがに5時間20分もあると、全部見るのに時間がかかる。
「朝まで生どっち」、これほどのものとは思わなかった。
30過ぎのいい年こいた大人達が、たわいもないテーマ*4であれだけ盛り上がれるのは凄い。
勝俣の出してきた、"マラドーナのバラエティ番組"は一体何を目指しているんだろうか。
ゲストにカストロ議長呼んで、何するつもりなのか。謎だらけ。
 
しりとり竜王戦」は、出演者曰く"過去最悪"の出来だったとか。
確かに、何となくではあるけど、参加者の顔がやばかったような。有野は凡ミスするし。
1回限りのネットらしい*5ので、本気モードの竜王戦が見られるのはいつになるやら…。

*1:最近で関東ローカルじゃない深夜の生番組は、フジの「深夜戦隊ガリンペロ」ぐらいか?

*2:0時台の番組は結構ネットされている。「アメトーク。」「インパクト!」など。

*3:たしかにローカル番組も面白いんだけど…ベタなタイプの番組ばかりのような。北海道はベタが受けるからなんだけどね。

*4:ロナウジーニョマラドーナ 生まれ変わるならどっち?」「ベッカムジダン 相方にするならどっち?」「ソーセージと枝豆 ドイツビールにあうのはどっち?」の3本。

*5:虎の門」が放送される時間、北海道は「きになるオセロ」で埋まっております。