ふるきよき

前々から気になっていたつばさ・きよしがオンエア。でも井上マーオフエア

<オンエア(回数順)>5位同点のため6組。

  • キャン×キャン(19/23)
    • 好きなんだけど、なんか印象が薄い。「市原悦子キック」だけ鮮明に憶えてる。
  • 5番6番(14/21)
    • どうしても、ここは事務所の先輩である爆笑問題と比較されがちだけど、よ〜く見てみると自分達なりにアレンジを加えてるのがわかる。だって、樋口さんのツッコミのボキャブラリー凄いもん。爆笑はコントから漫才に転向して、ツッコミ田中のボキャブラリーが表に出なくなってしまったと誰かが言ってましたし。
  • イワイガワ(5/5)
    • 俺は待ってるぜ」って、また随分古い所から持ってきたもんだ。さすが"永遠の42歳(厄年)"。
  • 我が家(3/3)
    • 何回かネタを見てようやくわかったんだけど、ボケが繰り出されるスピードがはやいのなんのって。今回のネタは特にそう思った。客を飽きさせないというのはやっぱりネタをやる上での重要な部分だし、これなら今後の展開がとても気になる。
  • ミスマッチグルメ(2/3)
    • ツッコミがやたらとパワフルな気がした。
  • つばさ・きよし(1/1)
    • 弟子出身*1、加えて大阪出身という事で、若手とは思えない程落ち着き払っているのがかなり印象に残った。

オフエア

*1:つばさが大木こだまの弟子、きよしがぼんちおさむの弟子。