やっぱり関東

静岡収録。プラスマイナス541KBにビックリ。

<オンエア(回数順)>

  • トータルテンボス(9/12)
    • さすが地元というか、歓声が半端じゃない。ここ最近、ホントに藤田がボーボボに見える…実写でいけそうな気がするが。
  • プラスマイナス(4/4)
    • やっぱり関東ウケなのだろうか、とても去年のM-1で3回戦敗退したコンビとは思えない…というか、あれは審査員のエゴだともっぱらの噂だから参考にはならないか。こういったタイプの芸風だと、なかなか初見の時のインパクトは超えられないんだけど、明らかに今回はあの時よりも更に強烈なインパクトがあった。だいたい、挨拶の時点で既にテンション上がりきってるのもおかしいし、漫才の〆方だってどう考えてもフツーじゃないし。なんかもう、後戻りできない所まで来てるような異常さがこのコンビからは出てるような気がする。
  • のろし(3/5)
    • ツカミに腕逆上がりしたのはビックリ。ビックスモールンも同じ事やってるけど、ここの場合は逆上がりするほうが身長高いからね。*1松竹若手の有望株と世間で言われてる通りのいい漫才だったけども、このメンツだとちょっと印象残らないかもね。
  • 弾丸ジャッキー(1/3)
    • 以前からちょくちょく拝見する機会はあったけど、まさかあのままの芸風で4〜5分やってしまうとは…。ネタで声援送られてる人って末高斗夢とここぐらいのもんよ。とりあえず、ここのネタは後でもうちょっと踏み込んで考えてみようかなと。
  • モンキーチャック(1/5)
    • 時が経つにつれて、ちゃごの声がどんどんフツーになっていってるような…。それにしてもひゅーま、あの本名*2でサッカーネタやってるだけでなんだか可笑しな気持ちになってくるんだけど、どうなの?

オフエア

  • ハレルヤ(14/22)
  • 東京03(8/10)
  • ロビンフット(4/7)
  • だいなお(0/2)
  • ロッチ(0/1)

*1:ビックスモールンは背の低い方がする。

*2:以前も言ったけれども、ひゅーまの本名はマジで「星飛雄馬」。