まほ野球草案

先日、筋肉少女帯の楽曲を取り上げたところ、あの「ネギのス」から14hitしてました。
まさかアレが拾われてるとはね、文中では曲タイトルも書いてないのに。*1
 
で、本題。私は今「実況パワフルプロ野球13」を絶賛プレイ中なんですが、
今作のサクセスモードが、操作下手な私にとってはまさに天の恵みなワケで、
ここでやらないと次はないだろうと思い、こんなものを作っております。

http://www.aurens.or.jp/~hiro2/Game/pawapro/13souan.txt
草案(自サイト)

コレ、最初の方は割りと調子よかったんですけど、後になればなるほどキツイです。
一番キツイのは…そりゃあ、明日菜さんでしょう。どうやったらあの能力再現できるんですか。
今作はダイジョーブ博士の他に、座粉博士なんつーのが出てくるもんだから、
座粉が出てきた時点でリセットしてます。だって、アイツ、何もしてくれないもの。
で、運よくダイジョーブ博士に出会っても、改造手術が成功しないのよ。*2
 
とりあえず、25人までは行った*3んですけれども、
やっぱり、本気で取り組んでいるだけに納得のいっていないのもあるんで、
何人か、もう一度やり直そうかなとも思ってます。明らかにオリジナルに追いついてないのもちらほらと…。
 
で、ここまで書いておいてこんな事言うのもなんなんですが、
作った後、どうしよう…。

*1:1996年リリース「キラキラと輝くもの」収録、「ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ」。いい曲です。

*2:現在1勝5敗。

*3:操作下手なので帝王実業がクリアできず、全員パワフルでやってます。