一日一音(1)

とりあえず、毎日のようにCSの音楽チャンネル見まくってるので、
気になったものから片っ端に書き残しておこうかなと思った。
では。


君が最高!(初回限定盤)

君が最高!(初回限定盤)

今までの韓流アーティストの人って、大体がバラード系の曲だったから、
そんな中で韓流アーティストの先頭走ってたような存在のパクちゃんが、
ここでいきなりこんなポップチューンを出してきたのに驚いた。
パクちゃんファンの方々からの評価は、どうもイマイチのようだけど、
個人的には「こういうタイプの曲もアリかな?」とか感心してました。
 
PVの方は学園モノで、スケバンとパクちゃんがメインなんですけど、
熱血教師役が山下真司だったり、不良生徒役が田中要次だったり*1と、
妙な小技が効いてて、かなりグッときました。
特に、スケバンと熱血教師が授業中に言い争うシーンで、
ちょうどその隙間にぼやけて映ってた田中要次がなんだか妙に可笑しくて…。(^^;)

*1:実は、もう一人不良生徒役の人がいるのだが、誰だかわからなかった…。