ガンダム芸人、ひそかに仕事する

斉藤舞子アナの番組を探してる途中に見つけた、ディノスの通販特番。
まさかこんな所で、土田とギリジンガンダム話を聞くことになるとは…。*1
 
1/12サイズのガンダムフィギュア*2と特殊なケースのDVD-BOXを紹介する番組*3で、
あのシャア・アズナブル(池田秀一)もトーク相手として出演。
…というか、芸人二人を完全に振り回してたシャアが一番面白かった。(^^;)

シャア:フッフッフッ…先程から黙って話を聞いているが、モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的な差ではないという事を教えてやる。
土田:名言じゃないですか。
片桐:大佐はガンダムのエピソードで何か思い出に残ってるのはありますか?
シャア:…私は過去を捨てた男だ。
片桐:あっ…。
土田:ずるい!(笑)
片桐:詳しいって言うから聞いたのに(笑)
土田:ずるいよ大佐!大佐と今日、自由に絡んでいいっていうから今質問したのに。じゃあもう…何も聞けねえよ!(笑)
片桐:(大爆笑)
土田:過去捨てちゃったんだもん!(笑)

土田:ちなみに、大佐は…なんか、好きな回とかあるんですか?
シャア:私は…やはり、ララァ・スンが忘れられない。
土田:あぁ〜…ララァね。
シャア:いや実は今日これから、久しぶりにララァと飲むことになっている。
土田:まぁ…噂では何か、大佐はお酒好きだってよく聞くんですけど…。物凄いお酒好きだなんていう。
片桐:物凄いお酒好きなんですか?
土田:なんか僕、こないだ聞いた噂によると、アムロとなんか…、大佐飲んでたらしいですね。
片桐:あっ、そうですか!?
土田:そういう事もあるなんていうのも聞きましたが…今日、ララァ・スンと飲みに行くんですか?
シャア:そうなんだ。アムロとも最近仲良くしている。
片桐:あら〜、いいですなぁ。
土田:良かったですね〜。我々としてはホントに良かったですよ。
片桐:敵になったり味方になったりでしたからね。
土田:そうですそうです、ホントにね。「Z」の時は味方だったりとか、「逆襲のシャア」ではまた敵同士になったりもありましたから。
シャア:アムロは、ファーストガンダムの頃は飲めなかった。
片桐:あぁ〜。
土田:あぁ〜、そうですね。
シャア:最近は、私より強い。
土田:大佐、結構ぶっちゃけますね、今日。(笑)

*1:始めて買ったガンプラ、土田はグフとガンダムギリジンザクレロ

*2:1体で35万円もする。土田は置き場所で、ギリジンは値段で奥さんとの交渉が難航中。また、ギリジンの月給は15万円ほどらしい。

*3:ギリジンがMCをすることに土田は驚いていた。