一日一音(6)

土・日・月と、全く音楽チャンネルを見ない日が続いたので、
何を書いていいのやらと思ったけど、今日頼んでたものが届いたので、
ここで思いっきりぶちまけてしまおうと思った。



Amazon.co.jpにて購入。(Amazonギフト券2枚使用。)*1
人生 ナゴムコレクション

人生 ナゴムコレクション

27曲収録なのに総演奏時間57分。短っ!
 
電気グルーヴがインディーズ時代に出した「662BPM BY DG」も凄かったので、
間違いなくそれ以上のものが来るだろうなと思っていましたが…全くその通り。
彼らは私の予想の遥か上を行ってました。
  
よく名曲と言われてるM4「オールナイトロング」とか、聴いた瞬間、大爆笑しましたからね。
だってこの曲、キン○マの事しか歌ってないし。
"キン○マが右に寄っちゃった"という歌詞を、クラリネットっぽく歌ってるだけで、
最初から最後までホントにそれしか内容が無いわけですよ。
今日ね、テレ朝チャンネルの「虎の門」に増谷キートンが出てて、
そっちでも延々とキン○マにまつわる歌を歌ってたんですよね。
だから私にとって今日は、人生で一番「キン○マ」という単語を聴いた日になるわけですよ。*2
某"日曜朝の人気者"の誕生日*3に何やってんだろう。
 
最初のコメントで卓球さんが"「下半身の歌」ばっかり歌ってる"っていいますけど、
"お前らどれだけ歌えば気が済むんだ"ってぐらい沢山収録されてます。
 
個人的には「オールナイトロング」の次に入ってる、M5「バカッツラ ファンク」が、
最高にキレてて好きです。アレ録ってる時の精神状態ってどんなんだよ。

*1:「1,000円分のギフト券を送るつもりが、間違って500円だけ送ってしまったので…」という事で、該当するギフト券と併用できるヤツが届いてました。

*2:電気グルーヴの「鬼日」に乗っかるのであれば、今日は「キン○マ日」だね。

*3:美翔舞