みうらじゅんばかりじゃなくて、たまには泉麻人にも注目してみよう…と思った

世間的にはみうらじゅんの方が目立っているので、そっちに目が行きがちですが、
今回この2番組を見て、泉麻人みうらじゅん並に濃い人というのがわかりました。
 
特筆すべきは「お天気マニア」で披露した、小学生時代に天気について書いていたノート。
みうらじゅんが仏像にハマって、雑誌の切抜きを所持していたりするのと同じように、
泉麻人も天気図やら写真やらを貼りまくってどっぷり浸かっていたのが印象的。
だから、回顧録でも対等に渡り合えたんだなと、今にして思った。
 
近いうちに2006年版の回顧録が放送されるようなので、今から大いに期待。