ユージンの本芸

5年ぐらい前に、ユージンが「笑いがいちばん」に出演すると聞いて、楽しみにしてたら、
ウチの地域だけ地元の合唱コンクールに差し替えられて、かなり落ち込んだ事があります。
なんで、本芸をきちんと見るのは今日が初めて。
 
この日は、直前まで他のチャンネルで「音効さん」の一挙放送があったので、
そちらでもユージンの芸を見てたんですけど、衣装、変わってないっスね。
というか、その場その場で衣装着たり着なかったりしてるからなんですけど、
一番最初に裸で出てきた時は、一体何が始まるのだろうかと思った。
単なるパントマイムの他にも、腹話術的な手法の夫婦漫才ネタや一人芝居、
一番最後に出てきた、歌モノのネタなどと多種多様なラインナップ。
一人でこれだけのものが出来るというのは、やはり凄い。
 
それにしても、「天才ビットくん」のユージンのイメージが強いので、
素の状態の"中村有志"に何となく違和感を感じてしまった。
多分、ファンの人からしたら逆なんでしょうけど。