ハヤシづくし

POLYSICSハヤシがMCを務める番組にPOLYSICSがゲストで登場、
だからなんでしょうか、やりたい放題やってるんですよね。
 
そもそも、ハヤシがMCを務めてるんですよ、それなのに、
ゲストの方にもハヤシがいるんですよ。
簡単に言ってしまえば合成でやってるんですけども、
POLYSICSってトークの殆どをハヤシが担当してるんですよ、なので、
画面を見ないでいると、今発言しているのがMCのハヤシなのか、
それともゲストのハヤシなのか、全然わからない
という状態に。
 
しかし、本当の見所は一番端に座っていたドラム担当のヤノでした。
他のメンバー、フミやカヨがフツーに喋っているにもかかわらず、
ヤノだけは一切言葉を発せず、画面に表示されるテロップのみで意思を伝える*1という、
受け止める側が身内じゃないと出来ないようなパワープレイを展開。
 
まぁ、そんな異様な風景とは裏腹に、音楽面の話題はいつも通りだったたので、
POLYSICSファンは満足したのではないでしょうか、私もそうですけど。

*1:テロップの出方も、「手から衝撃波」「想像で補う」「粉を吹きかける」と様々。