一日一音(20)

先日、AT-Xで「N・H・Kにようこそ!」が始まりまして、*1ちょい見たんですが、
なんか、エンディングが一番濃いような気がするんですが…。
 
なんというかね、ED映像の歌詞への歩み寄りっぷりが半端じゃない。
額に「ヒ」、体に「H」と書かれた青いヤツがくねっくね、くねっくね、
オーケンのあの独特の歌詞に合わせてくねっくね、くねっくね、
橘高さんのギターの響きに合わせてくねっくね、くねっくね、
三柴さんのピアノの旋律に合わせてくねっくね、くねっくね…。
 
スイマセン、「くねっくね、くねっくね」以外の表現が出てきません。
 
…よし、買おう。

大槻ケンヂと橘高文彦「踊る赤ちゃん人間」(TVサイズ)

*1:そういや、漫画版で作画してる人って「大岩ケンヂ」っていうらしいですねぇ…狙った?それとも偶然?