一日一音(18)<再掲>

2月23日の記事に、いらないトラックバックがしつこくついてきたので、再掲。



Catch On Everywhere

Catch On Everywhere

どうも最近、PVが面白い楽曲ばかり拾ってる気がしますが、今回もそんな感じ。
 
近年、POPS色の強い楽曲が多かったPOLYSICSですけど、今回も随分とPOPS色強し。
カヨのPOPな歌声もさることながら、今回はハヤシもいつになくPOP。
ピッチシフトボイス…と書くとなんのこっちゃと思うかもしれませんが、
簡単に言うと「はじめてのチュウ」みたいな声で歌いまくる。
曲だけ聴いても結構楽しめるんですけど、やっぱりここはPVで。
 
前2作のPVと違って、今回は全編実写での演奏シーンなんですけれども、
やはりただ演奏するだけじゃなくて、メンバー4人の寸法がまるっきり違う。
ハヤシが0.5倍、カヨが1倍、フミが1.5倍、ヤノが2倍という寸法で、
巨大なヤノをバックにちょこまかと動きまくるハヤシが妙に可笑しい。
しかも小ささをより引き立てるためか、ハヤシだけ動きが倍速になっており、
更にご丁寧に歌詞がふきだしで表示されるという徹底っぷり。
さすがPOLYSICS、手を変え品を変え、毎回楽しませてくれます。
 
今月末にリリースされるアルバム、初回盤はシングル3曲のPVが付くらしいので、
値引き*1+ポイント5%付き*2Amazonで買ってみてはいかがでしょうか。
きっと楽しいですよ。
KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)



POLYSICS「Catch On Everywhere」

*1:CDにDVDが付くと再販対象外になるので値引きが出来る。Amazonでは通常盤より安くなることも多い。

*2:ギフト券に変わって今月から始まった制度。本・CD・一部のエレクトロニクス商品を買うと値引きに使えるポイントがもらえる。もらって1ヶ月弱程待たないと使えないので注意。