「おとなしく買え」って事?だったらこっちから願い下げだよ

http://blog.drecom.jp/ecolin_profile/archive/620
新人のTHE KOOKSも早速セキュアCDかよーーーーっ。(ふっかつ!れしのお探しモノげっき/2006年1月16日付)

新たなファンの取り込みをするような時期にリリースするCDをセキュアにするなんざ、
自ら新人を売り出す気がゼロだと言っているようなもんで、とても客商売をやってる会社とは思えない。
客に喜んでもらうのが客商売の正しいあり方で、不満しか出ないようなものは客商売じゃない、
"俺達は提供する側だぞ"と、エラそうにふんぞり返っているようにしか見えない。
 
それとも…"自分達にとって都合の悪い客は去れ"とでも言うのだろうか。
もしそうだとしたら目論みは大成功だろうけど、そんなものがいつまでも通用すると思うなよと。
客が反旗を翻した時に何が起こるか…、想像してみても恐ろしい…。
 
私も、アルファのアルバムについていた"アナログ盤プレゼント"の応募を、
対象となるもう1枚のCDがセキュアだったがために諦めた*1という事があったので、
是非とも、こんなアコギな商売を続ける会社には、痛い目に遭っていただきたいと。
…だって、そうでもしないと改善されなさそうだし…。

*1:いくら500円のシングルだとはいえ、「セキュアCDを買う」という行為はどうしても嫌だった…。