元・仮面ライダーは浜田雅功を"親分"と呼ぶ

今週のゲストは細川茂樹。いきなりの決めポーズは「宮迫です!」と同系列ですか。(^^;)

細川茂樹のランキング>

  1. 中川家(初)
    • 「通販番組」。いきなりお兄ちゃんの声が枯れていたのが気になったのだが、まさかそこからお兄ちゃんの怒涛の快進撃が始まるとは…。一体、お兄ちゃんのリミッターを外させたのはなんだったのだろうか。"万能クリーナー"のくだりで登場した兄弟の実話は衝撃的だった…。ここだけ妙に尺が長かったのも納得。
  2. パペットマペット(初)
    • 「ショートコント」。パペマペのネタは意外と時事ネタが多い、今回もやたらと牛肉のオチがあったし。冒頭で「器用だとかはちょっと…」的な事を言っていた後に、明らかにそれらしい仕草をするあたりが器用だと言われるのではないだろうか。
  3. 笑い飯(2)
    • ラグビー」。大阪baseよしもと前特設ステージより中継。ここ最近の笑い飯は、ボケの多くが哲夫に偏っているような気がする。西田と哲夫、この2人を比べてみても、今現在は哲夫のボケの方が爆発力があるようにも見えるし、後半の"チンポジ"も、西田の動きに哲夫が説明を入れて笑いを取る手法に見て取れる。これからはWボケだけならず、こういった2人のあわせ技なんかも積極的に出てくるんじゃないかと。そうなってくると、年末のM-1にも期待できるわけで。
  4. ホリ(2)
  5. イシバシハザマ(2)
    • イシバシハザマのおかしな話」。オンバトで2回落ちたのが効いたのか、こういったネタ番組では「おかしな話」ばっかりやってるような。まぁ、これは「シャバダバ劇場」の方がタイトルを先に言っている分、わかりやすいからなのかもしれないけど。「おかしな話」はタイトルをオチに使ってるわけだし。それにしても、硲のTシャツの柄、なんで心臓やねん。
  6. 次長課長(5)
    • 別番組収録のため欠席。
  7. 友近(3)
    • 「ベテラン声優」。旅館の女将といい、今回の声優といい、友近のチョイスはいつ見ても渋い。
  8. ふじいあきら(2)
    • 「マジックショー」。ここ最近のイチオシかどうかはわからないが、今日もトランプ予言のネタを。このネタ、いくら考えても原理が全く浮かんでこない…。どうやったらあんな2Dの空間であんな事を出来るのか…。
  9. 佐久間一行(2)
    • 「テレビショッピング」。"漫談"というジャンルについての小ネタから入って本題に。終始今田が笑いっぱなしだったのが印象的。冒頭でもかなり好印象なコメントを言っていただけに、完全に今田はさっくんにハマったとみた。以前からはっちゃけた芸風だったさっくんだけど、ここ最近のテレビ出演でどんどんエスカレートしていっている気がする。そのエスカレート具合と客席からの笑いの量が比例しているのも凄い。今年は…来るかもよ。
  10. POISON GIRL BAND(3)
    • リレーのバトンの渡し方について。POISONらしさはきちんとあったけど、結構フツーだったり。雰囲気は好きですけどね。

来週のゲストは小泉孝太郎との事。
 
それにしても、番組始まる前は、ここまでハマるとは思ってなかったもんだから、
やっぱりもうちょっとこの番組見ていたいですねぇ…改編時期まで持たないのはもったいないような。