世界的に有名になってしまった人(マイナス方面で)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060317i104.htm
↑“疑惑の審判”米・メキシコ戦でまた誤審…球場は騒然(読売新聞/2006年3月17日付)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060318i302.htm
↑「米は世界一のチームではなかった」…米紙が報道(同上/2006年3月18日付)

下の記事は、最後の部分で誤審問題に触れてたので一緒に。

 球場内の各所に設置されたテレビモニターでも右翼ポールに当たるシーンが何度もリプレーされたため、観客席は騒然。球場のプレスルームでも、各国の記者が「野球のルールが変わったのか」と大会本部に確認に走るほどだった。

「“疑惑の審判”米・メキシコ戦でまた誤審…球場は騒然」より抜粋

ついこの前の日本戦も引っ張りだしてきて考えると、明らかに対応が逆になってますね。
"日本戦の時は覆して非難轟々だったから…"みたいな部分も心情としてはあったかもしれないけど、
相当量の証拠が観戦客にも知れ渡っている状態でやっちゃったもんだからねぇ…。
 
まぁ、これについてはもう、クビ切るか、もしくはスパルタで教え込むか、
それなりの対応をしていただかないと、わざわざ遠征している各国のチームに示しがつかないかも。