積み重ねの積み重ね

ラテ欄にそれらしき事が書いてあったので、スパローズの初オンエアには驚いてないです。

<オンエア(回数順)>

  • 星野卓也(13/18)
    • 毎度毎度、ご苦労様です。早口という芸風ゆえに、このテのネタをする場合、ボケを大量に用意する必要があるから、ネタ作りとか大変そうな感じがする。それできちんとウケ取ってるんだからねぇ。それにしても、これだけの変な名前を探し出す星野も星野だが、馬にこんな名前つけるオーナーは一体どんなセンスの持ち主なのだろうか。
  • Bコース(4/8)
    • タケトに対する「きのこ」いじりが少なかったからか、いい意味ですっきりした感じがする。トリオ漫才ならではの激しい舞台移動もいい感じにまとまってたと思う。
  • アジアン(2/5)
    • イマイチ印象に残っていない…。
  • ジャンファンカ(1/3)
    • 「ドーン!」が気になった。まぁ…それだけなんだけど。
  • スパローズ(1/6)
    • こういうネタ、以前にも見たことがあって、そちらは結構ローテンションでやってた*1んですが、どうしてもそれと比べると見劣りしてしまうというか、ツッコミが激しすぎるような気が…。

オフエア

*1:「WEL」の札幌公演で、黄色のコンセントが似たような設定のコントをやっていた。