気になったのでつい

  • 生活スタイルTV「お笑い青田買い」

なんか、東京アナウンス学院お笑い科の勉強ライブだそうで。司会はアナ学出身の三拍子。

<お笑いサバイバル> 面白かった1組に投票。

  • ランボルニーギ.
    • コント「頑固なラーメン屋」。
  • フィフティーカーニバル
    • コント「サッカー部にやってきたオタク」。なんか、オタク像がやけにステレオタイプのような気が…。
  • 三日月シュガー
    • コント「お見舞い」。お見舞いにやってきた父が、将来のプロ野球界を背負うと勝手に決め付けた単なる一般人をつれてくるコント。「スナック疑心暗鬼」っていうフレーズがちょっとグッと来た。

<お笑いイエローカードコーナー> 観客からのイエローカード10枚でネタ強制終了。

  • 完全燃焼 (不合格)
    • 漫才「俺、カッコイイ?」。どちらかというと不完全燃焼でした。
  • クロヤギ (合格/4枚)
    • コント「新人マネージャー」。女性コンビ。キャラクターがきちんとしてるのがいいかも。ボケの一つ一つはベタだけどしっかり受けてるのが印象的。
  • 笑顔 (不合格)
    • 漫才「デートプラン」。特に印象に残らず。
  • ひざかっくん (不合格)
    • コント「病院」。ウザキャラっぽいようなそうじゃないような…。
  • 矢じるし→ (合格/9枚)
    • 漫才「告白」。ツカミでスキマスイッチって言っておいて洋楽歌い始めたのはちょっと面白かった。途中までフツーの漫才だったのにイエローカードが増えていく毎にどんどん受けるようになって、特に9枚ギリギリになってから俄然ノッてきたようにも思える。

<お笑いVゴールコーナー> 普通のネタ見せ。

  • 風藤松原
    • 漫才「やだね〜」。こういう場所で彼らのネタを見て、やっぱり「エンタの神様」はかなり誇張入ってるなと。ホントの彼らのネタはあんなに大げさじゃなくて、ボケも"やだね〜"も交代制だし、"行くわよ"も無いし、オネエ歩きもしないし、衣装も普通。残ってるのはオネエ言葉のみ…そうか、ここから膨らませてあんなんなったのか…。やっぱりありのままの姿の方が面白いかも。
  • 三拍子
    • 漫才「ニート」。相変わらずの三拍子ワールドでした。今更あーだこーだ言う必要も無いかなと。
  • ななめ45°
    • コント「病院」。
  • チーモンチョーチュー