「夏のラジオ」が好きでした

なんか、久しぶりに情報聞いた時に「あぁ…」って思いました。
私も非常に好んでおりますバンド・Something ELseが、
デビュー10周年の前日にあたる10月22日(ツアー最終日)に解散するそうで。

http://www.sel-jp.com/what.html
Something ELse公式サイト(PC)

サムエルの10年間の活動を言葉で言い表す場合に、
この発表にも書いてある"紆余曲折"って言葉は凄くしっくり来ると思うんですよ。
96年にデビューしてから2年間鳴かず飛ばずの状態が続いて、
ミュージシャン生命を掛けての"ラストチャンス"でようやく頭角を現し、
それからレコード会社のCCCD導入とか大久保ソロデビュー、レコード会社移籍に今井の結婚…、
サムエルとその周りではいろんな事がありましたからねぇ…。
 
3人ともそれぞれ才能のある方々ですから、これからも色々な所で活動していくのでしょうが、
やっぱりサムエルじゃなくなるというのには、ちょっとした寂しさがありますね。
 
…今からでも、アルバム全部買おうかな〜…いや、でもCCCDあるからな〜…。*1
東芝EMI、なんでこんな所で悩まされなあかんねん。

*1:5枚目のアルバム「風見鶏」他、シングル数枚がCCCD