一日一音(7)

音源所持。

Polysics Or Die

Polysics Or Die

以前、「You-You-You」の時に薦めてたPOLYSICSのベスト盤なんですけど、
コレは、POLYSICS知らない人にも是非聴いていただきたい一品。
 
ここ1〜2年ぐらいで、POLYSICSサウンドが妙にテレビ業界に浸透してて、
たまたまテレビで流れてたあのBGMは、実はPOLYSICSの曲だったっていうのが、
このアルバムを聴いた時にありましたね。バラエティ好きなら特に。

M4「PLUS CHICKER」 - テレビ朝日虎の門」CM明けジングル(0:35付近)
M7「MY SHARONA」 - テレビ朝日アメトーーク。」提供バック&CM入りジングル(1:21付近)

何か両方ともテレ朝ですが、これは偶然です。
M7は、オリジナルの楽曲ががフジテレビ「ブログタイプ」のOPで流れてましたけど、
結構CMなんかでも流れてる曲だから、結構聴いた事ある人多いかもしれないやつのカバーです。
あと、M6の「BLACK OUT FALL OUT」、これはアレンジVer.なんですが、
オリジナルの方が昔キャイ〜ンあたりがメインのテレ朝の番組でEDだったなぁ…って、またテレ朝。
 
このアルバムは、ハヤシボーカルの激しい曲が多いんですけれども、
そんな中でのM14「each life each end」、別のアルバムになっちゃうけど、
「BLACK OUT FALL OUT」のオリジナルとか「Baby BIAS」なんかの、
カヨボーカルの曲になってくると全然印象が違いますからね、こっちもイイです。