大阪殴り込み

  • HBC/TBS「オビラジR」11月20日放送分

最近、ケンコバの話題をよく聞くな〜と思ったら、水曜レギュラーなんですね。
大阪の一押し芸人を連れてきたという事で、気になったので視聴。

  • メニュー
    1. 京都の種馬具合が一押し!
    2. 不思議BOYが一押し!
    3. ジャージの人が一押し!
  1. サバンナ「成長」
    • 以前、何処かで見た事があったんだけど、何処だったか全く憶えてない…。二人の演技が妙に生々しくて、さすが芸暦12年なだなぁ〜と。ネタ前の紹介VTRで高橋の「犬井ヒロシ」が"サバンナあっての犬井ヒロシ"的な扱いだったので、そこは一安心。以前、とある雑誌の犬井ヒロシインタビューが"犬井ヒロシは実は…"的な内容だったのでねぇ…。
  2. ジャルジャル「ののしり合い」*1
    • 大阪の芸人さんで、こういった不思議系のコントする人って、あんまりいないきがする。大体の場合は東京の芸人さんだったりするし。まさか最後まで日本語が出てこないとは…。ところで、ジャルジャルM-1の舞台でも堂々とコントやってるって言いますけど、このネタはやった事あるんでしょうか。このネタは殆ど横移動しかないから出来そうですけど…。
  3. 天津「友達」
    • 大阪在住の方にとっては割と見慣れたネタかもしれないですけど、私は初見です。向の脳内友達「田中君」について。今年前半に、客に媚びたネタばっかりやってる天津を見て危機感をおぼえたのですが、M-1でもちゃんとオタクネタやってるようなんで、そこは安心しましたけど。気になるのは、去年のM-1敗者復活戦でやったネタでも「魔法少女プリティサミー」出てきてたけど、向はこの作品にかなり入れ込んでるんでしょうか。

オビガールの笑い声とか、ネタ中の発言とかは全然気にならず。
だって、BSフジでやってた「東京金歯」の方が数段酷かったもの。*2

*1:道端で肩がぶつかった二人が、英語で口論してるうちにHIPHOPになっていくコント。

*2:審査委員長の山城新伍渡辺祐がしっかりしていただけに、女性審査員の素人以下の寸評が耐えられなかった…。