舞台の中心で「まいど」を叫ぶ

おりたさんがストリーク山田さんの薄着について何か言ってましたが、
「サポーターズスクエア」の情報によると、収録は9月30日との事。
前回オーバー500のナナイロが417KBで落ちたのは残念。

<オンエア(回数順)>

  • ハレルヤ(16/24)
    • 冒頭で「オーバー500じゃないとチャンピオン大会が危ない」と言っていた訳で、ほぼ狙い通りの497KBでトップ合格。「今時、ダブルのスーツは古い」と言うカトゥーのその芸風が一番古いと思うがどうか。段々と胡散臭さが逆転してきたような気がしないでもない。終わり方がもうちょっとすっきりすればいいかもしんない。
  • Bコース(6/10)
    • 相変わらず、この人達になるとカメラが異様に引く。(^^;) トリオ漫才であそこまで離れるのって結構危険かもしれないけど、全然動じてないのはやはり10年やってるからだろうか。ネタ後の、タケトのエピソードもイイ。*1
  • 大輪教授(4/5)
    • ツカミでの「干昌夫」*2は"やられた"と思った。今回も「素因数分解」のネタだったけど、ちょっと趣向を変えてきて、個人的にその部分はグッとこなかったけど、金太郎は良かった。そんな感じ。
  • ストリーク(4/6)
    • あれだけ一つの事に特化した漫才がこんなに成績がいいとはねぇ。オンバトは女性の審査員の方が多いから特にそう思う。
  • あれきさんだーおりょう(3/3)
    • 300KB台のオンエアが続いての485KB。さすがにチャンピオン大会は厳しいと言わざるを得ないが。「男前」のネタばかりなのは、出世作NHKにふさわしくないと思っているのだろうか。向こうの方がインパクトはあるんだけれど。段々、掛け声がしっかりしてきた。昔は結構ヒョロヒョロしてたのに…体は今もだけど。

オフエア

*1:ナベとラーメン屋に行った際、視線を感じて振り返ってみると、同じ髪型であるシャ乱Qのまことが見ていた。まことはラーメンをおごってくれたが、テーブルではなく髪型を指差して「こことここの勘定まとめて」と。

*2:「ほすまさお」と読む。けっして「せんまさお」ではない。