2006年決勝進出者がもう出てました

13時とか言ってましたが、フライングでもう出てましたね。
これ、鉄板4組以外を予想できた人は少ないだろうね…。

麒麟(吉本興業大阪)
ザ・プラン9(吉本興業大阪)
チュートリアル(吉本興業大阪)
トータルテンボス(吉本興業東京)
フットボールアワー(吉本興業東京)
変ホ長調(アマチュア)
POISON GIRL BAND(吉本興業東京)
笑い飯(吉本興業大阪)

大阪の準決勝を見に行った人達から、NON STYLEの名前が殆ど出てこなかったのを見て、
「これは、NON STYLEヤバイか…?」と思ってたら、やっぱりそうでしたね。
で、ラストチャンスの組が全滅という大会史上初の出来事も起こってます。
ここ近辺ではロザンがかなり有力視されていただけに、これは予想外。
 
鉄板の4組は、よほど冒険していない限り予想できたと思いますけど、
それ以外がね…変ホ長調以外は全くもって予想外でしたね…。
東京からは、多くても1組かなと思ってましたからね…2組も来るとは。*1
 
変ホ長調は、アマチュア参加者の中ではトップクラスの実力でしょうし、
女流漫才師という点で見ても、唯一無二のスタイルですから異論は無いかと。
おそらく今年の麒麟枠は、全国的な知名度から見てもここで間違いないでしょうね。
 
こういう結果になって、敗者復活戦は予想以上に混沌としてくるでしょうね、
決勝有力視されていたアジアンとNON STYLE*2が加わってくるわけですから。
 
決勝は、12月24日。

*1:移籍組のフットボールアワーを除く。

*2:そういえば、NON STYLEは「ヨシモト∞」の日曜日やってるけど、大丈夫なんでしょうか。